カテゴリ:未分類( 11 )

一年間のご挨拶

お陰様で今年も無事に一年間の営業を終えることができました


沢山のお菓子を作らせて頂く機会を下さった皆様に


沢山の感謝を込めまして


年末のご挨拶にさせて頂きます



どうもありがとうございました


どうぞ良いお年を
[PR]
by niwatokonomi | 2015-12-31 10:51 | Comments(0)

新年

e0256307_2163824.jpg


明けましておめでとうございます



昨年2月29日にオープンした


「喫茶ニワトコノミ」ですが


この度、『一体全体どこにあるんだあんな店こんな店of the year』を


受賞することができました


これもひとえに来店の際


迷いに迷われた皆様のお陰かと思われます


どうもありがとうございました




・・・と、今年も暴走気味の喫茶ニワトコノミですが


営業は9日(水曜)からになります


来店の際、迷ったなと思ったら


すぐに連絡される事をお勧めします




今年も一つ一つ丁寧に作っていきたいと思います


皆様どうぞ宜しくお願いいたします
[PR]
by niwatokonomi | 2013-01-04 23:10 | Comments(4)

ぐるり市終了しました

初めての出店で不慣れな事もあり


満足のいく接客が出来なかったことなど


反省する点が沢山あるのですが


それでも大勢のお客様がいらしてくれた事は


とても有難い事でした



皆様どうもありがとうございました




さあ、平日営業の「喫茶ニワトコノミ」は


今日も通常通り営業です



皆様のお越しをお待ちしています
[PR]
by niwatokonomi | 2012-11-12 04:07 | Comments(1)

「やいち」さんと「うつわノート」さん

夏季休業中に埼玉県北本市の「やいち」さんと埼玉県川越市の「うつわノート」さんにお邪魔してきました


e0256307_2354189.jpg


e0256307_23561443.jpg

「やいち」さん


いつもは夫がぶらり1人カフェでしたが

今回やっと伺うことができました


ギャラリーは勿論ですが

カフェの料理がとても美味しかったです






e0256307_2359421.jpg

e0256307_01911.jpg


「うつわノート」さん


行く度にため息しかでないギャラリーです


オーナーの松本さんの人柄が滲み出てきた様な

店内の雰囲気が心地よかったです



今回はお土産まで頂いてしまいました








さてニワトコノミも明日から通常営業に戻ります


秋に向けての新メニューもドンドン投入予定です


当ブログで紹介するので楽しみにしていてくださいね
[PR]
by niwatokonomi | 2012-08-19 21:48 | Comments(0)

米粉のマフィン

e0256307_2343086.jpg

                                                      〔飴釉オーバル 矢口桂司(益子)〕



米粉のマフィンです


卵、乳製品不使用のパンです(小麦グルテンは使用しています)

砂糖はてんさい糖を使用しています

油脂分としてダーボンのオーガニックトランスファットショートニングを少量使用しています



米粉のもっちりとした食感をどうぞお楽しみ下さい




なお、店内でこの曲が聞こえて来たら


マフィンが焼きあがった合図です




やっぱりエディ・マーフィーの映画は


吹き替えに限りますね



焼きあがり時間  12時頃になります
[PR]
by niwatokonomi | 2012-07-02 22:02 | Comments(0)

オープン3日間を終えて

2月29日のオープンから

バタバタではありましたが

何とか3日間が終わりました。


ほとんど宣伝をしていないのにも関わらず

大雪の初日からお客様に来ていただきました。


また月曜からがんばります。


e0256307_385839.jpg
(大雪の初日、厨房からの雪景色です。)
[PR]
by niwatokonomi | 2012-03-04 03:37 | Comments(0)

うつわノート

先週の話になりますが

お店で使う器を買いに

川越市あるギャラリーうつわノートさんへ行きました。
e0256307_1014287.jpg


e0256307_10153365.jpg


e0256307_10171845.jpg


器は勿論ですが、内装も外装もあまりにも素敵なギャラリーです。


訪問した日は平日だったので

オーナーの松本さんと沢山のお話をさせて頂きました。


皆様もお近くにお寄りの際は是非お立ち寄り下さい。
[PR]
by niwatokonomi | 2012-02-23 10:23 | Comments(0)

オープン日決定です

喫茶ニワトコノミ

オープン日が決定しました


2月29日(水)


4年に1度の閏日にオープンになります


どうぞお楽しみに
[PR]
by niwatokonomi | 2012-02-13 01:20 | Comments(0)

試作の日々

e0256307_2281094.jpg


店舗の内、外装はほとんど完成しました


あとはメインとなるお菓子です



試作に試作を重ね、試食に明け暮れる日々ですが


卵、乳製品不使用なので


お腹はたまりますがもたれません
[PR]
by niwatokonomi | 2012-01-22 22:15 | Comments(0)

DMの撮影をしました

DMの撮影をしました


器は夫の物を使用しました


e0256307_218059.jpg
(DMアウトテイクより)


お詫び:当初、12月オープンの予定でしたが、都合により1月オープンになります


     詳細はまた後日アップいたします
[PR]
by niwatokonomi | 2011-12-18 22:09 | Comments(0)