春休みのお知らせ

急な報告で申し訳ありません

明日4月7日(金曜)は設備工事のため

臨時休業になります



そしてそのまま17日(月曜)まで

春休みをいただきます




ご来店を予定されていたお客様には

大変ご迷惑をおかけします

どうぞご了承ください


































_

[PR]
by niwatokonomi | 2017-04-06 22:13 | ニワトコのお知らせ | Comments(13)
Commented by 匿名 at 2017-04-06 22:19 x
ホントに迷惑。行こうと思ったのにウザ。春休みの計画なんて店やってるやつなら年間予定表つくれよ。
Commented by ニワトコファン1号 at 2017-04-08 00:59 x
ニワトコさん、いつも美味しいお菓子をありがとうございます。年間予定表を作っているお店なんて何処にもないので、気にせずがんばってくださいね♪
Commented by 匿名 at 2017-04-09 10:48 x
年間予定表作ってる店は何処にもないって何処情報?(笑)
私の知ってる店では年間予定表あるけどね(爆)
この店 臨時休業多すぎて客を振り回しすぎなのは事実だしな。
Commented by misaki at 2017-04-09 23:42 x
だったらアナタは年間予定表のある店にだけ行けばよいのではないですか?

ニワトコノミさんは臨時休業は全て告知されています
誰も振り回されているなんて思ってませんよ

年間予定表のある店もありますが極一部の店です
子育てをしながら頑張って営業されているニワトコノミさんにそれを求めるのは只のワガママで悪質なクレーマーでしかありません
Commented by すみませんが。 at 2017-04-10 06:45 x
すみません。私も臨時休業が多すぎると前から思っていました。
少なくとも私も振り回されていると感じることもあります。
こちらの書き込みの話しを友人数名に話したところ
友人達も同じように感じる時もあるとの話でした。

年間予定表を作ってる店なんてないとか
誰も振り回されていると思ってないとか
何でも勝手に決めつけるのはどうかなと?
あなたわニワトコノミにくるお客さん全員を知ってるんですか?
お店をやっていればクレームあるのは当たり前。
それをクレームと取るかこれからの改善に役立てるかだと思います。
確かに上の方の文章だとクレームだと思ってしまうかもしれないですが表現の仕方も人それぞれです。
私は 予定していた来店日が臨時休業になるとイラッとしますが、それでもニワトコノミのケーキが大好きなので通います。
Commented by 匿名希望 at 2017-04-10 21:18 x
ニワトコさんのケーキ、大好きですが、確かに臨時休業は多いですね。きっと、それでも来てくれるお客さんだけで良い、と思っているのでしょうね。ただ、最近、ブロガーさんやお得意様には特別な対応をしているのが気になっています。まあ、それも、ニワトコさんのお商売の仕方なのかな?と気にしないようにしていますが、悲しい思いを何回かしました。
Commented by 匿名 at 2017-04-17 14:22 x
私も、ニワトコさんの大ファンです。
ニワトコさんの店主さん、ケーキ、何よりもお店のゆったりとした雰囲気が大好きでよく通わせて頂いています。
臨時休業等は、お子さんがいらっしゃったり、仕込みがあったり…。仕方のない事だと思います。事前に告知があるだけ有り難いと思います(告知なしでお休みされるお店も多いと思いますし)
最近、SMS等でブロガーの方々、来店された方々が上げている素敵なお写真を見て…。行きたいと思う方々も増えて忙しくなっていますしね。
SMS等、ブロガーの方々の上げているお写真も素敵だと思い、私も拝見させて頂いていますが…。
そのせいで人気が出てしまい、ゆっくりしたくても出来ない時が多くなりました。
ニワトコさんが大好きな方々、思いと思います。素敵なケーキやお部屋のお写真等、上げたくなる気持ちも分からなくないですが…。最近上げすぎではないですか?そのせいで、客数が増え、ゆっくり出来ず困っている方々もいるという事、分かってほしいです。
今までのままだったら、臨時休業があっても叩く人もいなかったのに…。携帯が普及しすぎるのも良くないですよね。
Commented by ちえ。 at 2017-04-17 20:15 x
ニワトコさんのファンです(^^)確かに最近SNSでニワトコさん良く見かけます!素敵なケーキや空間をお写真に残したい皆に見せたい気持ちは良くわかります。大好きなニワトコさんが人気になるのは嬉しいですが私は1人で行くことが多いので確かにゆったりのんびり出来る時間は少なくなったかな?と思います。仕方のないことと分かっていても残念ですよね。臨時休業は多いですね。ニワトコさんファンでこちらのブログを知っている方や常連でニワトコさんとお話をする方は子育てや仕込みの事も分かっていると思いますが、そうではない方もいると思うので仕込みはともかく子育てがあるから!で臨時休業するのなら店頭に「子供の怪我や病気で臨時休業することがあります」と張り紙とかして来た人みなさんに事情が分かるようにしたらいいのでは?と思います。そして臨時休業という言葉ではなく毎月翌月の休業日を店頭に書いといたらいいと思います。春休みやお子様の卒園入学とか1ヵ月以上前に分かると思うんでよね。なので直前ではなく1ヵ月前に決まってるお休みを発表出来ないかな~?と。本当にごめんなさい!この所 殿様商売だな~と少しだけ思ってしまっていたのも事実なのでアンチの方の意見が分からなくもないのも事実です。ごめんなさい!これからも頑張って下さい。
Commented by at 2017-04-17 21:42 x
こんにちは!私はニワトコさんの大ファンで
いつも姉と行ったり1人で行ったりのんびり
させてもらって大好きな場所です(*^_^*)
確かに臨時休業、という形は多いですが
仕込みやお子様の用事があるのは仕方ないと
思います。ニワトコさんの生菓子も焼き菓子も
かなりの時間を使って作ってるのはみなさん
ご存知ですよね?あのおいしいお菓子は
店主さんが時間をたくさんかけて丁寧に
作ってるからできる味だと思いますよ。

明るくていつもニコニコ笑顔の店主さんも
ニワトコさんのお菓子も大好きです!
また伺います!頑張ってください!
批判をどう受け止めるかでこれからの
お店変わると思いますよ!
ずっと応援しています(^ω^)
Commented by 匿名 at 2017-04-23 21:44 x
ニワトコさんが何もコメントしていないのに、いちお客さんが他のお客さんに対して嫌なら来ないでほしい。マグドナルドにでも行ってて。はちょっと。
もしニワトコさんがそんなお客さんに対してでも申し訳ない。という気持ちだったらどうします?
ニワトコさんが反応していないのにいちお客さんがニワトコさんにくる他のお客さんを制限するのはどうかな?と思ったのでコメントしました。
もちろん文句は聞いてて良いものではないですが最初はあくまでもニワトコさんに対しての文句であって他のお客さんに対しての文句ではなかったのでニワトコさんと文句と言った方の問題なので他の方が口を挟むのはやめた方がいいと思います。
そしてこのコメント欄はニワトコさんに対しての要望ご意見のため?それともニワトコさんのファンがやり取りするため?
Commented by 12の者です at 2017-04-23 21:54 x
私がコメントした後
自分のコメントを確認しようと思ったらマクドナルドの話を出した方のコメントが消えていましたが、そう言ったコメントをした方がいました。
Commented by 匿名 at 2017-04-27 23:39 x
ここはニワトコさんに対してのコメントの場ですよね?
ニワトコさんが可哀想です、やめましょう…というのは?
やっぱり、常連としては耐えられないわ!という気持ちが溢れているような気がします。ニワトコさんに賛同できない人は、来なくて結構、という意味合いにとれます。
芸能人のファンでもそうですが、本当のファンは、何かあった時、沈黙しています。
この場は黙っていた方がニワトコさんのためです。
Commented by とくめい at 2017-05-25 20:51 x
確かに、ここはニワトコさんへのコメントの場であり、可哀想だからやめましょう、というのは、常連でないあなたたちにはわからないわ!的に感じました。
お店を経営している以上、お客の評判感想は気になり、だからこそSNSを利用しているのだと思います。もしニワトコさんが、批判や意見を一切聞きたくなければ利用しなければいいし、趣味として友達相手に振舞ったり、都会にあるような会員制サロンにすればいいだけです。
ニワトコさんのファンであれば、静観するべきだと私も思います。
<< ゴールデンウィークのお知らせ 3月の臨時休業のお知らせ その2 >>